モコ☆スター
モコが家族になった2009年、「モコ☆スター」というブログを立ち上げた。
その後2014年、新しい暮らしとともに「モコ☆スター2」なるブログを新たに始めた。
東京から今治に、そして今治からまた東京に。
モコのコトやミックスジュースのコト、好きなコトや楽しいコト、「モコ☆スター2」は今後も進化を続けます。

「モコ☆スター」に立ち寄ってくださっていた方々、ぜひとも「モコ☆スター2」もご贔屓くださいませ。


「モコ☆スター」はこちら


2017年11月27日

梅漬け 出来上がり

6月に埼玉県の越生町へ、梅を調達に行った話は前にしたと思いますが。

『越生へ』

そして調達した梅を、梅干しならぬ梅漬けにした話もしましたが。

『梅漬け』



梅酢に漬かってまだ浅いですが、美味しい梅漬けの出来上がり☆


2017_1127_梅漬け出来上がり1.jpg


瓶にぎゅうぎゅうに詰めているのは、やはり思った程梅酢が上がんなかったので、せめてぎゅうぎゅうに詰めて少ない梅酢で皆が漬かるようにとの配慮。


2017_1127_梅漬け出来上がり2.jpg


それでもこっちの瓶は梅酢から出ちゃってるコたちがいるので、おにぎりとかお茶漬けとかは、こっちの出ちゃってるコたちから食べてます。


2017_1127_梅漬け出来上がり3.jpg


いや!さすが越生の梅!
果肉がね!黄桃の様なのよ!
皮が薄くて果肉がトロトロ。
こりゃ完熟の梅をシロップ漬けにしたらもっと美味しいに違いないぜ。
夢は広がる(^ ^)




2017_1127_梅漬け出来上がり4.jpg


モコちゃんはお目目の調子も落ち着いて、ごはんモリモリ食べてうんちモリモリ出して走り回って疲れて寝ております。
元気がイチバンね。







  にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ




posted by アスカ at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: